勉強嫌いで偏差値40のバカ高校を出て就職した結果、月50時間のサビ残を強いられるブラック社畜生活を余儀なくされた僕が、たった二か月の対策で世間に認められる大学に入学し、ストレスフリーの青春を謳歌できるようになった方法

一度働いてから大学生になる、そんな人生があってもいいんじゃない?という思いを綴っていくブログです。社会人を経験されてからの大学入学を考えている方のお力になれれば幸いです。

疲れて動けない!?そんなときは逆に「走れ」!!

んにちは!

sodaです!!

 

今日のテーマは「体を動かす」です!

 

f:id:sodachang:20181106143632j:plain

 

こんなことはありませんか?

 

平日は仕事でクタクタ。

夜は疲れてダラダラしてしまう…

 

土日も平日の疲れを癒すために

ゆっくり休む…

 

でもなんだか疲れが取れてない気がする…

 

f:id:sodachang:20181106143759j:plain

そして

 

仕事で疲れる

疲れをとる為に休む

疲れが取れきれないまま休日が終わる

だるいまま出勤

f:id:sodachang:20181106143842j:plain

 

 

こんな負のスパイラル

出来上がっていませんか??

 

 

そこで!

おススメしたいのが

「運動」です。

f:id:sodachang:20181106143959j:plain

 

なぜ運動が大事なのか!

 

 

そもそも、人間は動物です。

動物は狩りをしたり

外敵から逃げるために

運動することを前提に作られています。

f:id:sodachang:20181106144244j:plain

 

 

つまり、運動しないのは

本能に反するため

ストレス=疲れが溜まってしまうのです。

 

 

疲れてるから⇒運動できない、

ではなく!

運動してないから⇒疲れてしまう

なのです!!

 

 

例えば、仕事から帰ってきて

10分間だけランニングをしたら

 

 

適度な運動で汗をかき

ストレス解消にもなるのです!

 

 

 

f:id:sodachang:20181106132555j:plain

走ると逆に疲れがとれる!


騙されたと思って

明日、仕事から帰ったら

10分間だけランニングしてみましょう!

 

f:id:sodachang:20181106144557j:plain

5分間 家から遠ざかる方向に走って、

また戻ってくるだけです。笑

 

それだけであなたは

体にまとわりつくような

倦怠感からおさらばし、

 

疲れにくい肉体となり

趣味に勉強に、

今よりもっと

力を注げることでしょう!

 

f:id:sodachang:20181030113300j:plain

 

それでは!!