勉強嫌いで偏差値40のバカ高校を出て就職した結果、月50時間のサビ残を強いられるブラック社畜生活を余儀なくされた僕が、たった二か月の対策で世間に認められる大学に入学し、ストレスフリーの青春を謳歌できるようになった方法

一度働いてから大学生になる、そんな人生があってもいいんじゃない?という思いを綴っていくブログです。社会人を経験されてからの大学入学を考えている方のお力になれれば幸いです。

キメよう「勝利の退職」!!

んにちは!sodaです!

 

今日のテーマは

 

まずは、目の前の仕事を頑張る

 

です!

f:id:sodachang:20181030130007p:plain


 

 

 突然ですが

あなたは職場が嫌いですか?

 

少なくとも

「もう、仕事が好きで好きで

たまらない!」という人は

少ないんじゃないかと思います。

 

 

しかし、そのような

 

「逃げの姿勢」で退職しては

 

次のチャレンジも

 

失敗する可能性

高いと言わざるを得ません。

f:id:sodachang:20181015170225j:plain

逃げた先で成功できるとも限らない…。

 

それに、いざ辞める時になって
 「あいつが居なくなってくれて

助かる」なんて思われてたら

最悪な気分ですよね。

 

 

なので、次のステップへの

準備をしつつ

 

「今、目の前にある仕事も頑張る」

 

という「攻めの姿勢」を

忘れないようにしましょう!

f:id:sodachang:20181030113300j:plain

 

 

私の周囲の退職経験者を

見ていると、やはり前職で

成果を出していた人の方が

次のステージで活躍しています。

 

 

勤務時間に自分の仕事を

しているときは集中し、

 

その時間だけは精一杯

自分の力を注ぎ込む!

ということを意識しましょう。

 

 

まずは明日、目の前の仕事に

集中して取り組んでみましょう!

 

そうすればあなたは

自分の価値を高められ、

会社を辞めるときに

 

辞めないで!と会社から

引き止められるような

 

貴重な人材になっているはずです!

 

f:id:sodachang:20181106134949j:plain

「勝利」の退職!!



どうせ会社辞めるなら

気持ちよく辞めましょう!!笑

 

それでは!!