勉強嫌いで偏差値40のバカ高校を出て就職した結果、月50時間のサビ残を強いられるブラック社畜生活を余儀なくされた僕が、たった二か月の対策で世間に認められる大学に入学し、ストレスフリーの青春を謳歌できるようになった方法

一度働いてから大学生になる、そんな人生があってもいいんじゃない?という思いを綴っていくブログです。社会人を経験されてからの大学入学を考えている方のお力になれれば幸いです。

ズボラなあなたも大丈夫!【汚部屋返上】の秘策!!

んにちは!!

最近大学の課題が忙しい

sodaです!!

 

今日のテーマは掃除の重要性です!

 

突然ですが

あなたの部屋は片付いていますか?

 

服や本を適当にその辺に積み上げてたり…

中身の詰まったゴミ袋が何個も転がってたり…

 

そんな環境だと最悪の場合

 

虫が湧いてしまったり(!)して

 

友達や彼女なんて部屋に呼べない

f:id:sodachang:20181113114204p:plain

 

 

ですよね。

 

そこで!

 

ずぼらな面のある

あなたでも

今日から、今から!できる

簡単な対策があります。

 

この方法を使えば

あなたの部屋は

 

友達だろうと彼女だろうと

誰を上げても恥ずかしくない

 

f:id:sodachang:20181113113409j:plain

【最高の快適空間】へと

早変わりします!!

 

 

 

そもそも、なぜ部屋を綺麗に

保たなければいけないのか?

f:id:sodachang:20181015224201j:plain


 

 

生活の拠点となる自分の部屋は

毎日、絶対に自分が目にする

光景です。

 

その「毎日絶対に目にする光景」が

散らかっていると、

自分の脳に影響し、

思考が鈍くなります。

 

f:id:sodachang:20181106143759j:plain

なんか集中できねえ…

 

 

また一般に、人間は

2週間続けたことは習慣化されるといわれ、

 

 

その後は意識しなくても

自然と出来るようになる

とされています。

f:id:sodachang:20181107202314j:plain

 

さらに、一度に部屋全てを

掃除しようしても

大変すぎるので

今日は机の上だけ片付ける!など

 

「一ヶ所だけ」

「5分間」掃除する!

f:id:sodachang:20181107202531j:plain

ここを5分だけ全力で!と決めて掃除する



 

 

これをたったの

二週間続けるだけで、

あなたの部屋は

見違えるほど

 

快適な部屋になります。

f:id:sodachang:20181107202814j:plain

 

 

さらには、その頃には

掃除が習慣化されてるので

 

意識しなくても

綺麗な状態が続き

 

快適な部屋で

毎日を過ごすことができます!

f:id:sodachang:20181106132555j:plain

 

ぜひこのあとの5分間

やってみてください!

 

 

それでは!!