勉強嫌いで偏差値40のバカ高校を出て就職した結果、月50時間のサビ残を強いられるブラック社畜生活を余儀なくされた僕が、たった二か月の対策で世間に認められる大学に入学し、ストレスフリーの青春を謳歌できるようになった方法

一度働いてから大学生になる、そんな人生があってもいいんじゃない?という思いを綴っていくブログです。社会人を経験されてからの大学入学を考えている方のお力になれれば幸いです。

童心に帰って『好奇心』を思い出そう!!

んにちはsodaです!!

 

今日はテーマは好奇心を育もう!です。

 f:id:sodachang:20181107195601p:plain

 

そもそも、学問を学ぶうえで

一番大切なことが

好奇心」です。

 

これはどうなってるんだろう??

 

と目の前のモノに興味を持ち

不思議に思うことから

全てが始まります。

f:id:sodachang:20181107195813j:plain

 

そして、この好奇心は

子どもの頃から

誰もが持っていますが、

 

大人になるにつれ

薄まってしまうこともしばしば…。

 

毎日、同じことの繰り返しで

つまらないな…

 

f:id:sodachang:20181107200137j:plain

と普段思うことはありませんか?

 

 

そんなとき、子供のころの

好奇心を思い出せば

なんでも楽しく見えるのでは

ないでしょうか!

f:id:sodachang:20181107200243j:plain

 

 

なので、何かわからないことが

あったときや

少しでも面白そう!と思ったときの

 

自分の心の動きに

敏感になりましょう!

 

さらに、私がオススメするのは

海外旅行です。

 

f:id:sodachang:20181107200446j:plain

 

外国で目にするものは

文化や商品や街並みなど

何もかもが違って

新鮮な非日常を体験できます。

 

 

 

海外旅行に行くことで

日本でつまらないと思っていた生活

見方が変わり

新鮮な彩りを放ちます!

f:id:sodachang:20181020010918j:plain



 

年末年始の旅行など

まだまだ間に合います。

予算さえ許せば

ぜひ行ってみましょう!

 

 

それでは!