勉強嫌いで偏差値40のバカ高校を出て就職した結果、月50時間のサビ残を強いられるブラック社畜生活を余儀なくされた僕が、たった二か月の対策で世間に認められる大学に入学し、ストレスフリーの青春を謳歌できるようになった方法

一度働いてから大学生になる、そんな人生があってもいいんじゃない?という思いを綴っていくブログです。社会人を経験されてからの大学入学を考えている方のお力になれれば幸いです。

ポジティブ・シンキングで変化を楽しもう!

んにちは!sodaです!

 

今日のテーマは!

どんな人でも

未来を考える上で大前提となる 

 

f:id:sodachang:20181020011346j:plain

ポジティブシンキング 

です!

 

現状の職場に不満を抱いているあなた

転職するにしろ

大学入学を目指すにしろ、

 

大きな変化が待ち受けています。

f:id:sodachang:20181106124519j:plain

 

変化を前に恐ろしくなってしまうのは

人間、誰しも当たり前です。

 

 

ですが!

恐ろしいからと言って

現状維持してしまうと、

それは後退を意味します。 

 

何故なら、年齢は誰でも

平等に上がっていくからです。

f:id:sodachang:20181106124943j:plain

 

 

10年後、もし今と変わらない年収だとしたら

 

それは後退ではないでしょうか?

 

 

つまり!!

 

ポジティブシンキング

さえ心がければ、

 

変化を恐れず前に進むことが

できるのです。

 

f:id:sodachang:20181030112933j:plain

 

 

「人間は、行動した後悔より、

 行動しなかった後悔の方が

         深く残る。」

 

とは、

心理学者トーマス・ギロビッチ

の有名な言葉です。

 

 

失敗や成功は二の次として、

とにかく行動に移せるような

 

ポジティブシンキング

心がけましょう!

 

その第一歩として 

大学入学や、転職に成功した自分が 

今の職場のようなストレスのない

 

f:id:sodachang:20181012225305j:plain

楽しい時間を過ごしている!

 

そんな姿をいま

心に抱いてみてください。

 

とてもワクワクしますね!

 

 

それではまた次回!!