勉強嫌いで偏差値40のバカ高校を出て就職した結果、月50時間のサビ残を強いられるブラック社畜生活を余儀なくされた僕が、たった二か月の対策で世間に認められる大学に入学し、ストレスフリーの青春を謳歌できるようになった方法

一度働いてから大学生になる、そんな人生があってもいいんじゃない?という思いを綴っていくブログです。社会人を経験されてからの大学入学を考えている方のお力になれれば幸いです。

コンプレックスは〇〇の無さから生まれる!

んにちわ!

 

sodaです!!

 

 

前回の記事では私が

 

ほんの二年前まで苛まれていた,

 

 

『学歴コンプレックス』を

  すっきり解消させた

 

という所までお話ししましたね。

 

 

 

 

しかし、そもそも

 

『学歴コンプレックス』って、

 

高卒だろうと中卒だろうと、

 

ならない人はならないものです。

 

 

 

気にしていない人は

コンプレックスなんて抱きませんし、

 

逆に、こじらせた人は

 

有名大学を出てたり

 

一般的に高学歴だったとしても

 

なっています。

 

 

この違いはどこにあるのでしょうか??

 

 

f:id:sodachang:20181015224201j:plain

 

 

 

そういう方たちと

 

私のような

コンプレックスから抜け出せない人

との違いは、

 

 

結局のところ

 

 

自分に自信を持てているかどうか

 

 

だと思います。

 

 

 

自分のやっている仕事に

心から誇りを持てていれば。

 

 

周囲の人から賞賛されるような

輝かしい才能

普段から発揮していれば。

 

 

生まれつきの超絶イケメン

付き合っている彼女が

新垣結衣だったなら・・・・・。

 

f:id:sodachang:20181015223714j:plain

 

 

 

自分に自信を持つことができ、きっと

 

『学歴コンプレックス』

 

発症していなかったことでしょう

 

 

 

 

しかし、現実の自分は

 

 

毎日やりたくもない仕事で

 

サービス残業をさせられて、

 

 

周りから絶賛されるような

特技なんてなく

 

 

 

新垣結衣どころか

 

彼女すらロクにできなかったのです…。

 

 

f:id:sodachang:20181012224823j:plain

 

 

 

これで自信を持てという方が

 

無理な話ですよね??( ;∀;)

 

 

 

 

なので、上記のような

 

特別な才能のない私は、

 

 

誰にでもできる

 

ちょっとした努力

 

自分に自信をつける方法へと

 

踏み出したのでした!

 

 

 

 

次回の記事で

 

私が具体的に何をしたかについて

 

触れていきたいと思います!

 

 

それでは!